横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

「息子が介護福祉系の仕事を探しています。」と緑区民の方より質問をいただきました。

緑区民の方より、ご質問をいただきました。

 

【緑区民のミカタ】息子が介護福祉系の仕事を探しています。|緑区民ニュース

 

ご質問の内容

うちの息子は福祉の専門学校の既卒者(26歳)です。高校卒業して介護福祉士資格を習得したのですが、精神的に不安定なところがあり、専門学校卒業後福祉とは全く関係ないバイトで働いていました。

最新バイトを辞めて、福祉関係の仕事に就職しようと思い、今就職先を探しているのですが、中々見つからなかったり面接を受けても不採用になったりしています。こんな息子ですが就職斡旋して頂く事は可能でしょうか?実際専門学校は卒業しましたが介護の仕事をした事はありません。

 

以下、回答しました。


ご子息の就職についてのご質問をいただきました。
ご子息は26歳と様々なチャンスに挑戦できる年齢です。介護福祉士もお持ちですから、ぜひ、ご希望の介護福祉分野で活躍していただけましたら幸いです。

私もサポートさせていただきます。良かったらお話しをお伺いしますので、斉藤たつや事務所まで、ご連絡ください。