横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会長を務める、テンリーグ ソフトボール大会が開幕しました!!

会長を務める、テンリーグ ソフトボール大会が開幕しました!!会長挨拶では、来年は、東京2020オリンピック•パラリンピックが開催され、横浜では、野球•ソフトボールが開催されますので、ソフトボールを盛り上げていくことと、怪我の無いように、ほどほどに…

認知症になっても、安心して暮らすには?

認知症になっても、安心して暮らすには注文をまちがえる料理店 のこれまでとこれから地元長津田地区社会福祉協議会さんの主催でした。とっても有意義な企画内容で、認知症の方がホームスタッフを担当するという、興味深いお話を聞きました。 #認知症#安心し…

斉藤たつやは、5つにチャレンジします!!

いままでも、これからも、地元緑区を笑顔溢れる街にするため、私は5つの分野にチャレンジします。 災害に強いまちづくり 長津田、十日市場、中山、鴨居駅周辺の整備と、グリーンライン延伸で新駅(三保町に設置)、花博予定会場から新交通で新駅(霧が丘、…

横浜で、阿波踊り大会を開催したい!!プロジェクト

横浜で、阿波踊り大会を開催したい!!プロジェクトは、毎月1回集まって、夢の実現に向けて、あーでもない、こーでもないと盛り上がっています。( ◠‿◠ )踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃソンソン!! #阿波踊り#踊る阿呆#見る阿呆#夢の実現#斉藤達…

地元の、いぶき野小学校の卒業式に、地域協力者として出席しました。

地元の、いぶき野小学校の卒業式に、地域協力者として出席しました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます㊗️㊗️㊗️夢の実現に向けて、笑顔で頑張ってください!!いつも応援しています〜!!保護者、ご家族の皆さま、誠におめでとうございます!!柳…

第75回横浜会 ビジネス交流食事会に参加しました。

第75回横浜会 ビジネス交流食事会に参加しました。異業種交流 横浜会事務局の宇野社長さまより会のご案内をいただき、毎月開催されていて、このところ、私も何回が参加させていただいております。 3月20日(水)場所:かながわ県民センター1502会議…

第2回森と水の祭り、盛大に開催されました!!

第2回森と水の祭り、盛大に開催されました!!横浜市の水源は、山梨県道志村にあります。道志村の水源林の間伐、維持管理に関係している方々が中心となり、祭りが企画されています。環境活動が評価され、表彰された皆さん、誠におめでとうございます㊗️㊗️…

ブラジルと横浜の交流を深めています。ブラジル solidario 横浜 です。

鶴見国際交流ラウンジにて開催された、BBG Asia JAPAN Lecture に、ブラジルと横浜の交流を深めていく団体、「ブラジルsolidario横浜」の会長としてご招待いただき、出席しました。「グローバル化した世界における多国籍協力の重要性」と題して、ビジネスの…

みどり市民フォーラム。トークイベント「健康に生きるための食」開催です!!

私は、みどり市民フォーラム。という会を昨年より始めて、どなたでも気軽にフラットな感じで意見交換する機会を作っています。次回は第5回目で、来たる、3/16土曜日の18:30より、緑公会堂(緑区役所の隣)にて、市民から変える!「健康に生きるための食」と…