横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

中山まちピアノ🎶 オープンニングセレモニー&除幕式が 地下鉄グリーンライン 中山駅 地下広場にて、無事終了しました。

GREEN LABEL主催
中山まちピアノ🎶
オープンニングセレモニー&除幕式が
地下鉄グリーンライン 中山駅 地下広場にて、無事終了しました。

f:id:tatsuya-saito:20230618173834j:image

音声アプリclubhouse を使って
横浜市緑区中心の話題を話し合う、
緑区ルーム で出会った4人がいます。
日下牧子さん、志田健一さん、大塚孝之さん、私の4人です。
緑区を盛り上げていく仲間を広げようと、
GREEN LABEL (グリーンレーベル)という団体を4人で立ち上げて、今は、約20名程が活動に参加してくださっています。

毎週日曜日の夜、 clubhouse で、わちゃわちゃと話していた時に、「緑区にストリートピアノが欲しいよね!まちも盛り上がるし。いいね!いいね!」
というアイデアが突然湧き上がってから、約2年。TamaCafe の川口陽子さんから、ピアノを寄贈していただいてから、約1年。ついに、言葉が現実となりました!!

まさに言霊が生きています。

除幕式では、順不同で、
横浜市交通局長 三村様
緑区長 佐藤様
センター北管区駅長 守賀様
ピアノ寄贈者 川口様
中山自治会 副会長 齋藤様
みどりアートパーク館長 小野様
NPO法人横浜コミュニティデザイン•ラボ 代表理事 杉浦様
株式会社看板市場 代表取締役社長 堀田様
株式会社コトブキ 副社長 小島様
同 プロジェクトマネージャー 加藤様
に除幕用の紅白ひもを持っていただき、司会の私からの合図で、幕を開いていただきました。

TBSテレビさんと、タウンニュースさんの取材が入りました。

これからは、中山まちピアノ🎶を見守っていただく、ピアノキーパーの方々を募集していきます。ぜひ、一緒に活動していただける方、ご連絡よろしくお願いします!!

f:id:tatsuya-saito:20230618173647j:image

「中山まちピアノ」オープニングセレモニー&除幕式の様子は、以下のYouTube チャンネル(Side Beach City)よりご覧ください。

はじめまして、中山まちピアノ🎶です! - YouTube

 

活動の拠点はFBグループ
「中山まちピアノ🎶」
です。Facebookにログイン

 

GREEN LABEL については、

こちらのページをご覧ください。
GREEN LABEL

f:id:tatsuya-saito:20230618173322j:image