横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

ビジョンセラピストの部屋 植村正先生のビジョントレーニングに参加しました。

ビジョントレーニングに参加しました。一般社団法人日本医業の主催です。ビジョンセラピストの部屋 代表の植村正先生の講義は関心が高く、全国から参加者が集まっていました。

現代社会は、子供から大人までスマホ、ゲーム、タブレット、PCの影響で一日中、目を酷使して、「眼精疲労」「肩こり」「頭痛」に悩まされ様々な距離で焦点が合わせづらいなどの症状があり、このビジョントレーニングは目のストレッチ運動や目の各部位を強化することでこのような症状を緩和していくトレーニングです。

同じ参加者には、ボクシング元世界チャンピオンの星野敬太郎さんもいらして、数字を指差していくデモンストレーションに挑戦されていました。

また、浜松市から来られたカイロプラクティックの市村明英先生には、私の身体も見ていただいた所、左肩が右肩より下がっているとのことで、早速矯正していただき、同じ高さにしていただきました。誠にありがとうございました。

ビジョントレーニングは、広島東洋カープの選手達も取り入れているそうです。

また、スポーツ選手だけではなく、例えば、車を運転する青年から高齢者の方々にも、効果があるとのことです。

これから注目していきましょう!!

ご紹介いただきました、日本DID株式会社の松本洋三社長様、誠にありがとうございました。

植村正先生のページです。
ビジョンセラピストの部屋 - 植村正のビジョントレーニング・視力トレーニング 大分

f:id:tatsuya-saito:20180608080941j:image

f:id:tatsuya-saito:20180608081024j:image

f:id:tatsuya-saito:20180608081107j:image