横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-06-08から1日間の記事一覧

ヤットサー アッ ヤットヤット!!横浜阿波踊りプロジェクトがスタートです!!

【ヤットサー アッ ヤットヤット!!横浜阿波踊りプロジェクトがスタートです!!】横浜市内に、阿波踊りをしている連があります。私も長津田楽粋連に所属していました。(今は連が活動休止中です。)昨晩、横浜にしや連の伊藤連長、嬉咲連の小林連長、向井…

議員となって、15年の表彰を受けました。お支えいただいている全ての皆さまに感謝申し上げます。

議会は、6/5が最終日で、各議案が採決され、閉会しました。議会終了後に、全国市議会議長会の山田一仁会長より、議員となって15年の表彰を受けました。松本研議長より伝達いただきました。今までお支えいただきました、全ての皆様に、心より感謝申し上げます…

横浜市でも、浜なし、浜ぶどう等、農業が盛んに行われています。

横浜市でも、農業が盛んに行われています。浜なしや、浜ぶどうも農家の方々が日々、丹念に育てています。食べるときは一瞬ですが、食べられるまでの過程では、農家の方々の愛情が込められています。 地元の農家の方々に状況を伺いました。誠にありがとうござ…

ビジョンセラピストの部屋 植村正先生のビジョントレーニングに参加しました。

ビジョントレーニングに参加しました。一般社団法人日本医業の主催です。ビジョンセラピストの部屋 代表の植村正先生の講義は関心が高く、全国から参加者が集まっていました。 現代社会は、子供から大人までスマホ、ゲーム、タブレット、PCの影響で一日中、…

緑の再生工場 フォレスト横浜さんの見学会に参加しました。

【緑の循環に取り組む会社です。10周年おめでとうございます㊗️】緑の再生工場フォレスト横浜さんの見学会に参加しました。私の自宅の近くにあります。枝などの剪定枝を受け入れて、チップにして、さらに堆肥を作っている工場です。近隣の住民や自治会に声を…

横浜ローズプロジェクト、横浜市の花はバラ(ローズ)6月2日はローズの日です。

【横浜ローズプロジェクト、9年前の横浜開港150周年を記念したバラ、はまみらい を紹介します!!】バラの名前、はまみらいは、9年前の横浜開港150周年を記念として、名称は、3611通、2682点の応募から、「横浜開港150周年記念のバラ選定委員会」において…

街の歴史を知ることで、様々なアイデアやヒントをいただけます。

野村証券青葉台支店さんの主催で、第6回青葉台を知ろう「青葉台歴史探訪」「明治維新から150年」明治の村と人々の暮らし、と題した、地元の郷土歴史家の相澤雅雄先生特別講演会に参加しました。街の歴史を知ることで、現代から未来へと様々なアイデアやヒン…