横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

みどり市民フォーラム。トークイベント「健康に生きるための食」開催です!!

私は、みどり市民フォーラム。という会を昨年より始めて、どなたでも気軽にフラットな感じで意見交換する機会を作っています。
次回は第5回目で、来たる、3/16土曜日の18:30より、緑公会堂(緑区役所の隣)にて、
市民から変える!「健康に生きるための食」と題して、トークイベントを開催します。
入場無料です。

食の安全性(農薬、添加物、遺伝子組み換えなど)と、横浜市立中学校の昼食「ハマ弁」の改善と、給食実施についての意見交換について議論します。

特に「ハマ弁」について、先日の議会で、林文子横浜市長と鯉渕教育長に、私から議会で質問した内容も報告しますので、より具体的な議論をしていきたいです。

お仲間、ご友人で、特に、中学校に給食を導入することに興味関心がある方々にもご参加いただきたいので、良かったら、お声がけの方も、よろしくお願いいたします!!
保育ルームもありますので、よろしくお願いします!!
緑区民の方々はもちろん、緑区民ではない方々も大歓迎です!!

詳しくは、以下のページをご覧ください。
会場でお待ちしています。

第5回 みどり市民フォーラム。トークイベント | みどり市民フォーラム。

 

横浜市会議員 斉藤たつや

 

f:id:tatsuya-saito:20190309110510j:image