横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

民間企業同士のコラボから、地域の活性化につながるイベントにお邪魔しました。

【民間企業同士のコラボから、地域の活性化につながるイベントin海老名にお邪魔しました!】

春のネッツマルシェにお邪魔しました。海老名市で活動されている高橋千尋さんからお誘いいただき、自動車販売店さんとコラボイベントで、ご家族連れが多く、子供達もとても楽しそうで、いい雰囲気でした。
こちらのマルシェは、地域や周辺の方々が出店して、民間のコラボレーションから、お店をより身近に感じられるイベントとなっていて、まさにwinwinで、とても参考になりました。

今の時代、組織に属してることで、組織が個をリードして、物事を進めていくことが多いと思います。

そして、これからの時代に向けては、個のそれぞれのパワーを、共感、共鳴して、横展開につながっていき、新たなパワーが相乗効果に生まれていくこと、そのきっかけ作りが大切だと気付きました。

政治の役割として、こうした新たなきっかけ作りが、これからのテーマになる予感がしています。
地元緑区でも、これからも、いろんな企画を仕掛けていければ良いと思いました。

f:id:tatsuya-saito:20180401162406j:image