横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

地元緑区長津田5丁目の御幸通りですが、歩行者、スクールゾーンの安全確保が進みました。

私の公約でもある、歩行者の安全確保ですが、地権者の皆様のご協力と、自治会を始めとする地域の皆様のご理解と、横浜市道路局の働きにより、長い時間がかかりましたが、ようやく安全安心な歩道が生まれました!!

場所は、横浜市緑区長津田5丁目の、コボル長津田店さんの前の歩道です。

車両の通行量が多いのに、歩道が狭い場所で、スクールゾーンでもあり、大変に危険な場所でした。大幅に改善することができました。

地域の課題解決に、政治を機能させていきます!!

f:id:tatsuya-saito:20180304204503j:image