横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-03-04から1日間の記事一覧

横浜フレンズミニバスケットボール連盟、小学6年生の皆さんは、小学校最後の大会が今日のフレンズ杯です。

横浜フレンズミニバスケットボール連盟主催の第34回フレンズ杯が、緑スポーツセンターにて開催されました。男子の優勝は長津田第二、女子の優勝は羽沢南でした。誠におめでとうございます!!そして、武井会長を始めとする連盟役員の皆さん、全ての参加チー…

地元緑区長津田5丁目の御幸通りですが、歩行者、スクールゾーンの安全確保が進みました。

私の公約でもある、歩行者の安全確保ですが、地権者の皆様のご協力と、自治会を始めとする地域の皆様のご理解と、横浜市道路局の働きにより、長い時間がかかりましたが、ようやく安全安心な歩道が生まれました!! 場所は、横浜市緑区長津田5丁目の、コボル…

平成30年横浜地区入隊入校予定者激励会に、自衛隊募集相談員として出席しました。

3/3土曜日、晴れて自衛隊に入隊、入校が決まった若人を激励する機会に同席できて、光栄に思います。自衛隊の任務は、国の防衛、災害派遣、国際平和協力があり、誇りを持って活動してほしいです。若人は皆、晴れやかな表情で、ご家族が見守る中、しっかりとし…