横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

女性が子どもを育てながらも、働きやすい社会を目指すには

みどりタッちゃんねる 
新たな動画をぜひ、ご覧ください!!

女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指すには? - YouTube

「女性が子どもを育てながらも、働きやすい社会を目指すには」をテーマに、
横浜港 臨港パークにて対談を行いました。

 

f:id:tatsuya-saito:20220213103737j:image


〈ゲスト〉 江成 道子 様

2013年7月に、一般社団法人 日本シングルマザー支援協会を設立し、
シングルマザーの自立支援、女性起業支援、企業コンサルティング、行政受託事業、地方移住支援などを行っています。
会員数は、全国に約8,500人います。

斉藤たつや議員は、同協会の設立前より江成さんの支援を行い、協会顧問を務めています。

又、横浜市と同協会の連携協定に向けた交渉を、約4年間粘り強くサポートし、
2018年2月に、横浜市ひとり親家庭の自立支援に関する連携協定」の第一号として、
「ひとり親コンシェルジュ」事業に取り組む、同協会との連携協定締結を実現させました。

一般社団法人 日本シングルマザー支援協会の活動、そして、江成道子さんのチャレンジに、ぜひご注目ください!!

 

f:id:tatsuya-saito:20220213103812j:image


協会ホームページはこちらです。
一般社団法人 日本シングルマザー支援協会

 

#みどりタッちゃんねる 
#動画
#女性が子どもを育てながらも働きやすい社会
#テーマ
#横浜港 
#臨港パーク
#対談
#ゲスト
#江成道子 様
#一般社団法人日本シングルマザー支援協会
#シングルマザー
#自立支援
#女性起業支援
#企業コンサルティング
#行政受託事業
#地方移住支援
#全国
#横浜市との連携協定
#横浜市
#ひとり親家庭
#自立支援
#連携協定
#ひとり親コンシェルジュ
#日本シングルマザー支援協会
#顧問
#斉藤たつや
#斉藤達也