横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

コロナ禍における、果敢にチャレンジの実例です!!

【コロナ禍における、果敢にチャレンジの実例です!!】
私の友人の吉備ご夫妻から、以前より、オフィスビルを改造して、新たなチャレンジをされることを聞いていましたが、改めて、完成されたとのことで、先日、内覧会にご招待いただきました。

オフィスビルの部屋で、LEDを使った水耕栽培によって育てられたハーブや野菜を提供する「ICONIC STAGE(アイコニックステージ)」です。

f:id:tatsuya-saito:20220202163032j:image


カフェとショップが、ビル1棟で6次産業を実現して、まるまる活用されています。

場所は、東急東横線 東白楽駅前です。

運営は人材派遣会社のジョビアさんです。
新たに、「SustainuSプロジェクト」を立ち上げ、コロナ禍によりテナント部分が空室になった本社ビルを活用するために始まったそうです。

1階のカフェでは、コロナ禍で演奏の場を失った学生による演奏会を行うそうです。

f:id:tatsuya-saito:20220202163125j:image

 

まさに、コロナ禍がきっかけとなって、
新しい形の交流施設になることが期待できます。
ぜひ、お出かけください!!

詳しくは、以下のページをご参照ください。
ICONIC STAGE

 

f:id:tatsuya-saito:20220202162937j:image