横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

出張健康測定、福祉ミニ講座 in 中白根 に参加しました。

私の地元緑区の隣の旭区ですが、ボランティア仲間の柳澤智敬さんから誘われて、「出張健康測定、福祉ミニ講座in中白根」に参加しました。柳澤さんのご家族で所有している普段使っていない家を活用して、素晴らしいアイデアと健康づくり、地域の居場所作りに貢献できる取り組みで、とても興味津々でした。上白根地域ケアプラザさんともガッチリ連携して、大勢の方々が来場されていました。
柳澤さんのお父様とも郷土史談義に弾み、貴重な写真をたくさん所有されていて、その一部を拝見しました。旭区と緑区は隣接していて、生活のコミュニティも近いので、お隣同士で、今後も連携させていただきたいです。

f:id:tatsuya-saito:20180616220050j:image

f:id:tatsuya-saito:20180616220122j:image

f:id:tatsuya-saito:20180616220156j:image