横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

「横浜市脱炭素社会の形成の推進に関する条例」(仮称)素案に対するご意見(パブリックコメント)を募集しています。 

おはようございます。
パブリックコメントにご協力ください。

横浜市脱炭素社会の形成の推進に関する条例」(仮称)素案に対するご意見(パブリックコメント)を募集しています。   

期間:令和3年4月12日から令和3年4月26日まで

コロナ禍の中、未来について考えるのも『政治』の大事な仕事。そして50年後、100年後の未来を考える時、避けては通れないのが地球温暖化の問題です。地球温暖化がもたらす気候変動は、少しずつ、未来の子ども達の可能性を奪っていきます。これにストップをかけるのに有効なのが、太陽光・海上風力・地熱・水力等を利用した再生可能エネルギー(以下「再エネ」)の活用です。

この度、自民党横浜市会議員団は公明党横浜市会議員団と共に、再エネの利用・省エネを通じ、地球温暖化の防止と地域経済の活性化を両立する「横浜型脱炭素社会」を目指す議員提案条例の制定を目指します。

つきましては、「横浜市脱炭素社会の形成の推進に関する条例(仮称)」素案に関する市民の皆様からのご意見を募集いたします。

ページはこちらです。
「横浜市脱炭素社会の形成の推進に関する条例(仮称)」素案に対するご意見を募集しています。(パブリックコメント)(期間:令和3年4月12日から令和3年4月26日まで)

#脱炭素社会
#脱炭素
#再生可能エネルギー
#地球温暖化
#再エネ
#横浜市
#横浜市役所
#横浜市
#横浜市会議員 
#斉藤達也
#斉藤たつや

 

f:id:tatsuya-saito:20210416075714j:image