横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

外務副大臣で参議院議員の佐藤 まさひさ先生をスペシャルゲストにお招きして、私の市政報告会を開催いたしました

外務副大臣参議院議員の佐藤 まさひさ先生をスペシャルゲストにお招きして、私の市政報告会を開催いたしました。
参議院 神奈川選挙区の島村大先生の秘書の方にも会場の設営からお手伝いいただき、誠にありがとうございました。
また、各方面の方々より祝電や激励のメッセージを送っていただき、誠にありがとうございました。

佐藤先生からは、以下のお言葉をいただきました。
「厳しい戦いを強いられた今回の選挙を通して、また家族と後援会が一丸となった総力戦を通して、斉藤先生は益々強くなられました。
選挙直後に政策を語る生真面目な斉藤先生は、間違いなくこれからの4年間で大きな仕事をしてくれるはずです。」
過分なる激励のお言葉をいただき、さらに気合いが入りました!!
佐藤先生、大変にお忙しい中、ご来場誠にありがとうございました。

私からは、横浜市中期4ヶ年計画と横浜市の財政の状況、課題解決のための予算獲得のプロセス、投票率の低下からさらに政治に関心を持ってもらう必要と、次世代を担う若い方々の育成、目安箱の取り組みから地域の様々な声を伺う姿勢など、約30分に渡り演説をさせていただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

会場の用意した椅子を次々と追加するくらい、参加予定の方々を大幅に超えた参加者にお集まりいただいて、大変に感激しております。

斉藤たつやは、5期目に、選挙で約束しました5つのチャレンジを掲げて、まい進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
「斉藤たつや5つのチャレンジ」については、
私のホームページからご確認ください。
斉藤達也(さいとうたつや) | 横浜市会議員

 

f:id:tatsuya-saito:20190425094429j:image

f:id:tatsuya-saito:20190425094500j:image

f:id:tatsuya-saito:20190425094550j:image