横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

8/25土曜日 10時より、グリーンバード活動in十日市場駅南口で開催します。雨で2ヶ月中止となりましたが、いよいよ3度目の正直なるか!?

【8/25土曜日 10時より、グリーンバード活動in十日市場駅南口で開催します。雨で2ヶ月中止となりましたが、いよいよ3度目の正直なるか!?】

集合場所 十日市場駅南口 駅前ロータリー
10時より開始で、11時ころに終了です。

JR横浜線十日市場駅南口にて、グリーンバード横浜南チームと、みどり笑顔サロンの共催で、駅周辺の清掃活動を行います。

先月、先々月と、残念ながら雨で活動中止しましたが、気を取り直して、楽しくワイワイとごみ拾いしましょう!!
参加自由ですので、ぜひ、ご一緒にいかがでしょうか?
暑さが続きますので、水分補給をしながら、活動しましょう。

グリーンバードとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生したプロジェクトで、全国各地、そして海を越え海外へと、どんどん拡がっています。
合言葉は“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.”
自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。

みどり笑顔サロンは、子どもから高齢者までのあらゆる世代にわたる横浜市緑区を中心とした地域住民向けの事業を行い、生活し易い地域コミュニティ作りの実現を目指していて、私も趣旨に賛同して参加しています。

f:id:tatsuya-saito:20180814180220j:image

グリーンバードについては、以下のページをご覧ください。

greenbird|グリーンバードとは? - ゴミ拾いボランティアのNPO