横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

群馬県昭和村ふるさと大使で、メゾソプラノの、諸田広美さんをご紹介して、施設のコンサートが実現しました!!

私が議員になる前からお付き合いいただいている、井上素子さんより、オペラ歌手の方を紹介してくださいと依頼をいただきました。
そこで、私と同じ、群馬県昭和村ふるさと大使で、メゾソプラノの、諸田広美さんをご紹介して、施設のコンサートが実現しました!!

諸田広美さんは、
東京藝術大学大学院音楽研究科修士課程オペラ科修了。
イタリア・スルモナ国際オペラ研究所マスタークラス修了。
イタリア国立ミラノ・ヴェルディ音楽院卒業。
第1回ロシア声楽コンクール第1位。
藤原歌劇団団員。
という素晴らしい経歴の持ち主です。

多感な20代前半のイタリア留学と再留学により培った、イタリア人のようなティンブロ(Timbro,音色)・表現力・ディクションをもつ、リリックなメゾソプラノ
ロッシーニからヴェルディまでのイタリア・オペラを中心に、イタリア歌曲、モーツァルト作品、フランス・オペラなどの演奏を得意とする。
(諸田広美さんのホームページより抜粋)

諸田さん、素晴らしい歌声をありがとうございました!!

メゾソプラノ・諸田広美のホームページへようこそ!