横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々〜ヤットサー アッ ヤット ヤット!! 横浜阿波踊りプロジェクトです!!

【えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々〜ヤットサー アッ ヤット ヤット!!
横浜阿波踊りプロジェクトです!!
阿波踊り好きな方々、注目です!!】
昨晩は、大和市で開催される、第42回 神奈川大和阿波おどりの説明会があり、終了後、横浜市内から出場する4つの連の代表者が集まって、阿波踊り談義を行いました。

4つの連とは、
横浜にしや連、嬉咲連、徳座連、御濱連 です。
私は、現在連員の高齢化の為、活動休止中の、長津田栄通り楽粋連の連員として参加しています。

阿波踊りを通して、横浜に笑顔が拡がるプロジェクトを進めていきます。
横浜市内には、他にも阿波踊りの連がありますので、お声がけさせていただき、一緒に歩んでいければいいと思います。

また、本年は、横浜ではダンスの年です。
Dance Dance Dance @ Yokohama 2018
https://dance-yokohama.jp

このダンスの年に、阿波踊りプロジェクトもスタートです!!
次の3年後のDance Dance Dance @ Yokohama の年に、横浜市民が総踊りできる、横浜阿波踊り大会が開催できるよう、準備を進めていきましょう!!

7/28土曜日、7/29日曜日は、第42回 神奈川大和阿波おどりが開催されます。
私も過去には、長津田栄通り楽粋連として参加したことがあります。素晴らしい大会ですので、ぜひご覧ください!!
第42回神奈川大和阿波おどり 公式サイト [トップページ]

f:id:tatsuya-saito:20180807203658j:image
f:id:tatsuya-saito:20180807203653j:image