横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

第10回横浜線沿線少年サッカーフェスティバルが、八王子市戸吹スポーツ公園で開催され、八王子市、相模原市、町田市、横浜市緑区から代表チームが参加しました。

第10回横浜線沿線少年サッカーフェスティバルが、八王子市戸吹スポーツ公園で開催され、八王子市、相模原市、町田市、横浜市緑区から、U12,U11,女子の代表チームが集まり、元気いっぱいの大会となりました。
主管の八王子サッカー協会の皆様、準備から運営まで、誠にお疲れ様でした。お世話になり心より感謝申し上げます。
また、相模原市、町田市、横浜市緑区のサッカー関係者の皆様、ご父兄の皆様、子供達のためにご尽力いただき、誠にありがとうございます。
今から10年前、平成20年(2008年)に、JR横浜線が開通して100周年を記念して、横浜線沿線の4市による少年サッカー大会が始まりました。
私はこの大会の言い出しっぺであり、以来、顧問として大会に協力させていただいています。
開催にあたっては、特に、初代実行委員長の、八王子サッカー協会 元会長の小泉修さんに大変お世話になりました。残念ながら昨年他界されましたが、きっと空の上から、この大会を見守ってくださっていると思います。
次回は、相模原市で開催です!!