横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

一般社団法人Astron Prometheus アストロン プロメテウス 代表の大原輝隆さんが主催するバスケットボール講座を見学しました。

一般社団法人Astron Prometheus(アストロン プロメテウス)代表の大原輝隆さんが主催するバスケットボール講座を見学しました。
大原輝隆さんと、私は、群馬県昭和村ふるさと大使をお互いに務めている仲間です。

大原さんは、日本体育大学バスケットボール部で全日本学生優勝、松下電器スーパーカンガルーズにて日本リーグ7回優勝という実績をお持ちで、公益財団法人日本体育協会公認バスケットボール上級コーチです。
選手、指導者両方の立場から国際大会を数多く体験され、現役引退後、北京医科大学健康教育処結業し、現在、『おおはら整体』の代表として、バスケットや柔道など、幅広いジャンルのアスリートを、フィジカル面とメンタル面の両方からサポートされています。
また、地域型のクラブ運営をやり、その中でアメリカでコーチの勉強を9年間し、世界で通用する、活躍したい子供を育て、実践されています。

今日の参加者は、初心者の子供達ばかりでしたが、バスケットボールの楽しさを感じながら、メリハリ効いた指導に、流石と思いました。
講座終了後に、場所を変えて意見交換しましたが、お互いのスポーツ観を伝えあいながら、バスケットボールの底上げと、アスリートの引退後のセカンドキャリアの構築など、話題が尽きず、お開きは、深夜となりました〜(^。^)

一般社団法人Astron Prometheus(アストロン プロメテウス)のページです。
一般社団法人Astron Prometheus

f:id:tatsuya-saito:20180616215141j:image

f:id:tatsuya-saito:20180616215227j:image