横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

きれいな街は、人の心もきれいにする。グリーンバード横浜南支部の活動に参加しました。

【「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに、合言葉は“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.】
グリーンバード横浜南支部の活動に初めて参加しました。京浜急行線の井土ヶ谷駅から、河原支部長の会社である株式会社太陽住建さんまで、ゆるりと歩きながら、おしゃべりしながら、ごみを拾って歩いていきました。約1時間の活動でしたが、とても楽しかったです。

みどり笑顔サロンの仲間達から5名が参加して、他の参加者の方々とも一緒に、爽やかな達成感と、爽やかな汗、爽やかなメンバーで、ワイワイ声をかけ合いながら、和やかに笑顔でごみを拾っていきました。

本日の活動終了後、横浜の北部でも、グリーンバード活動を開始していきたいと、河原支部長を始めとする横浜南支部の皆さんにご指導いただき、具体的な日程を打ち合わせしました。

5/26土曜日の10時より、まずは、長津田駅南口地区を、グリーンバードで、歩きながらごみ拾いを実施します。駅前に集合して、どなたでも参加可能です。

ご一緒に、ごみ拾い、いかがでしょうか?
興味ある方は、お知らせくださいね!!

グリーンバードとは?
greenbird|グリーンバードとは? - ゴミ拾いボランティアのNPO

 

f:id:tatsuya-saito:20180505165722j:image

f:id:tatsuya-saito:20180505165711j:image

f:id:tatsuya-saito:20180505165750j:image

f:id:tatsuya-saito:20180505165822j:image