横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

生活に欠かせない水のお話です。昨日は子供を連れて、社会科見学で、神奈川県水道記念館に行ってきました。

【生活に欠かせない水のお話です。】昨日は子供を連れて、社会科見学で、神奈川県水道記念館に行ってきました。水がとどくまでの展示はもちろん、水に関するゲーム感覚のブースがたくさんあって、スタンプラリーやクイズもあり、子供達が充分に楽しめる内容となっていて、とても良かったです。
近代水道の発祥地は、横浜です。歴史もしっかりと学ぶことができました。
ゴールデンウィークでも空いていて(^_^)、ゆっくり滞在できました。穴場のおすすめスポットです。場所は、寒川神社のすぐ近くにあります。テニスコートとプールを抜けると記念館があります。駐車場も無料です。
良かったら、お出かけ下さい!!
詳しくは、以下のページをご覧下さい。
神奈川県水道記念館 - 神奈川県ホームページ

夜は、家族4人で焼肉を食べて、スタミナをつけました!!

f:id:tatsuya-saito:20180501011706j:image

f:id:tatsuya-saito:20180501011740j:image

f:id:tatsuya-saito:20180501012125j:image