横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

昨日2月26日月曜日に、第2回みどり笑顔サロンが開催されました。みんなで力を合わせて、地域の笑顔あふれる総合生活相談所を目指しましょう!!

みどり笑顔サロンは、NPO法人笑顔が主催して、地域活性化を目指し、住み慣れた地域の皆さんと楽しく意見交換、情報交換をすることで、笑顔の輪を広げていく試みです。
昨日、第2回が開催され、様々な分野、仕事の方々が集まり、お互いに関心や興味があり、取り組んでいることなどを話して、笑顔があふれていきました。(^。^)

参加者と一緒に、横浜を愛する歌を歌ったり、簡単な脳トレエクササイズも試してみました。


今後も、このサロンを通して、地域の総合生活相談所を目指しています。私も趣旨に賛同して、参加させていただいています。

サロンは今後、毎月1回のペースで、どなたでもご参加可能です。
ぜひとも、ご一緒に、笑顔をあふれる地域づくりに取り組んでいきましょう!!

昨日、第2回みどり笑顔サロンの概要
日時 平成30年2月26日 18:30〜20:00
場所 サロンド鹿鳴館
住所:横浜市緑区中山町307-11
電話:045-507-9015
会費 500円(コーヒー付)

 f:id:tatsuya-saito:20180227072529j:image

 

f:id:tatsuya-saito:20180227080843j:image