横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-08-14から1日間の記事一覧

旭区中白根4丁目にある、たすけあいハウスにお邪魔しました!!

【旭区中白根4丁目にある、たすけあいハウスにお邪魔しました!!】Facebook 友達の柳澤智敬さんのご実家を地域開放して、出会った人たちの「たすけあい」が生まれて、世代を問わず集える場所にする試みが始まっています。今回は、ヒラメキ工房の関場純さん…

自宅の近くにある、長津田宮ノ前公園愛護会の定例活動に家族で参加しました。

自宅の近くにある、長津田宮ノ前公園愛護会の定例活動に家族で参加しました。草刈りとごみ拾いを中心に活動しました。最初は過ごしやすいかと思われましたが、活動をしていくと、暑い中ですので、汗だくになりました。水分補給して、会員の皆さん、誠にお疲…

私の事務所の前にある、イタリアンレストランのDOLCEさんにて、落語会があると聞いて、行ってきました!

【立川左平次師匠による、DOLCE寄席〜(^。^)】私の事務所の前にある、イタリアンレストランのDOLCEさんにて、落語会があると聞いて、行ってきました〜。きちんとした高座があり、左平次師匠の軽快で伸びのある声と調子に引き込まれて、楽しいひと時となりまし…

3丁目カフェの4周年、誠におめでとうございます!!

【3丁目カフェの4周年、誠におめでとうございます!!】先日、たまプラーザ駅の近くにある、3丁目カフェの4周年記念パーティーにFacebook 友達の方々と参加しました。3丁目カフェさんは、地域に根ざしたコミュニティカフェとして活発な取り組みが、隣の緑区…

8/25土曜日 10時より、グリーンバード活動in十日市場駅南口で開催します。雨で2ヶ月中止となりましたが、いよいよ3度目の正直なるか!?

【8/25土曜日 10時より、グリーンバード活動in十日市場駅南口で開催します。雨で2ヶ月中止となりましたが、いよいよ3度目の正直なるか!?】 集合場所 十日市場駅南口 駅前ロータリー10時より開始で、11時ころに終了です。 JR横浜線、十日市場駅南口にて、グ…

横浜みどりライオンズクラブによる、献血啓発活動に参加しました。

昨日は、横浜みどりライオンズクラブによる、献血啓発活動に参加しました。命を救う献血に、ご協力お願いします!!献血活動を見かけた際は、ぜひ、積極的にご参加くださいね〜!!ご協力いただきました方々に、感謝お礼申し上げます。誠にありがとうござい…