横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-07-20から1日間の記事一覧

群馬県昭和村ふるさと大使で、メゾソプラノの、諸田広美さんをご紹介して、施設のコンサートが実現しました!!

私が議員になる前からお付き合いいただいている、井上素子さんより、オペラ歌手の方を紹介してくださいと依頼をいただきました。そこで、私と同じ、群馬県昭和村ふるさと大使で、メゾソプラノの、諸田広美さんをご紹介して、施設のコンサートが実現しました…

【ブラジル日本移民110周年を、Rapで祝いましょう!!】 REI CAPOEIRAP - Saúde,Saudade (Clipe Oficial)

【ブラジル日本移民110周年を、Rapで祝いましょう!!】REI CAPOEIRAP - Saúde,Saudade (Clipe Oficial)Novo clipe da música do REI Capoeirap.“Saúde,Saudade” para os 110 anos de imigração japonesa no brasil e seu clipe musical que ele filmou em L…

【横浜のために〜 ブラジルのために〜】 JICA 横浜3階にある、ポートテラスカフェにて、交流会を開催しました。

【横浜のために〜 ブラジルのために〜】JICA 横浜3階にある、ポートテラスカフェにて、交流会を開催しました。会のメンバーの自己紹介をしながら、ブラジルと日本のつながりや、それぞれのつながりを紹介し合って、メンバー同士の理解を深めていきました。こ…

【戦後の日本の復興に、海外の日系人が貢献してくださいました。】 JICA横浜の近くにある新港埠頭に、LARA物資の記念碑があります。 ララとは、“Licensed Agencies for Relief in Asia”(アジア救済公認団体)の頭文字をとった略称LARAのことです。

【戦後の日本の復興に、海外の日系人が貢献してくださいました。】JICA横浜の近くにある新港埠頭に、LARA物資の記念碑があります。ララとは、“Licensed Agencies for Relief in Asia”(アジア救済公認団体)の頭文字をとった略称LARAのことです。ララは、1946…

【あなたのまなざしで、再出発を見守る社会へ】平成30年度かながわ議員保護司懇話会の総会に出席し、無事に議事が終了しました。

【あなたのまなざしで、再出発を見守る社会へ】平成30年度かながわ議員保護司懇話会の総会に出席し、無事に議事が終了しました。同会は、神奈川県及び同県内の市町村で保護司を務めている議員と、保護司を始めとする更生保護ボランティアとの連携強化並びに…

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々〜ヤットサー アッ ヤット ヤット!! 横浜阿波踊りプロジェクトです!!

【えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々〜ヤットサー アッ ヤット ヤット!!横浜阿波踊りプロジェクトです!!阿波踊り好きな方々、注目です!!】昨晩は、大和市で開催される、第42回 神奈川…

一般社団法人 日本糖質制限食普及会 の星野代表理事の会社にて、断糖食拡め隊の清水正興先生が和歌山県からお越しになり、株式会社社会保険システム研究会の方々を交えて、健康ミーティングです。

一般社団法人 日本糖質制限食普及会 の星野代表理事の会社にて、断糖食拡め隊の清水正興先生が和歌山県からお越しになり、株式会社社会保険システム研究会の方々を交えて、健康ミーティングです。健康のためには、糖質のことを知っていきましょう!!私も糖…

みどり中山リビングラボでお会いした、地域ナビの中本拓海さんが、第4回緑区ベンチプレス大会、横浜市北部ベンチプレス大会の取材に来てくださいました。

【みどり中山リビングラボでお会いした、地域ナビの中本拓海さんが、第4回緑区ベンチプレス大会、横浜市北部ベンチプレス大会の取材に来てくださいました。】中本さんは、元サッカー選手、スノーボーダーで、整体院「心~cocoro」を営みながら、スポーツで夢…

私が会長を務める、緑区パワーリフティング協会主催の、第4回緑区ベンチプレス大会及び横浜市北部ベンチプレス大会は、無事に終了しました!!

私が会長を務める、緑区パワーリフティング協会主催の、第4回緑区ベンチプレス大会及び横浜市北部ベンチプレス大会は、無事に終了しました!!ご来賓の皆様、ご来場ありがとうございました。選手の皆様、ご出場ありがとうございました。応援や見学の皆様、暑…

私の事務所のすぐ向かい側にある、イタリアンレストラン Dolce さんにて、Dolce村 第2回 Folksong de 歌 wa Night に参加しました。

私の事務所のすぐ向かい側にある、イタリアンレストラン Dolce さんにて、Dolce村 第2回 Folksong de 歌 wa Night に参加しました。ベテランのバンド はいから さんにより、懐かしのフォークソングから、歌謡曲、ニューミュージックの数々が演奏され、お客様…

地元の氏神様、王子神社にて夏越しの大祓式が執り行われました。

地元の氏神様、王子神社にて夏越しの大祓式が執り行われました。厳粛な雰囲気の中、神事と茅の輪くぐりに出席しました。茅の輪は、神社の役員の方々で造園業の専門家が毎年作ります。立派な茅の輪でした。

【みどり中山リビングラボ〜パスでつなぐ!みんなとスポーツとフードのフェス】 アイデアソンが開催されました!!

【みどり中山リビングラボ〜パスでつなぐ!みんなとスポーツとフードのフェス】アイデアソンが開催されました!!緑区地域課題チャレンジ提案事業に採択されて、中山商店街協同組合と、女性活躍支援団体のmamacoco を中心にとして、中山を益々元気にするイベ…

アロハ〜〜! 私の中山事務所の近くにある、ハワイ系のお店が出来て、気になっていましたが、昨日ランチに行ってみました。「LOCO’S TIME maLuLani」さんです。

【アロハ〜〜!】私の中山事務所の近くにある、ハワイ系のお店が出来て、気になっていましたが、昨日ランチに行ってみました。「LOCO’S TIME maLuLani」さんです。明るい店内に、ハワイの雰囲気がある、素敵な空間でした!プレートランチもいろいろな種類が…

第6回みどり笑顔サロンに参加しました。毎月1回開催しています。誰でも自由参加で、ワイワイ楽しく話し合い、お互いの活動を理解し合って、楽しんでいます。

【第6回みどり笑顔サロンに参加しました。毎月1回開催しています。誰でも自由参加で、ワイワイ楽しく話し合い、お互いの活動を理解し合って、楽しんでいます。】今回の話題は、グリーンバード活動、保育、手帳、保険、葬儀、自衛隊、歴史、パワーリフティン…

横浜みどりライオンズクラブの期末家族例会に参加しました。

【横浜みどりライオンズクラブの期末家族例会に参加しました。】この例会をもって、会長が交代となります。会長の久保田L、一年間お疲れ様でした。新会長の浅井L、これからよろしくお願いいたします。私も新たに第一副会長に就任しました。浅井Lを支えて、し…

平成30年度第49回 緑区”社会を明るくする運動”推進委員会に、保護司として出席しました。

【平成30年度第49回 緑区”社会を明るくする運動”推進委員会に、保護司として出席しました。】社会を明るくする運動は、「犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ」をキャッチコピーに、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生…

第10回横浜線沿線少年サッカーフェスティバルが、八王子市戸吹スポーツ公園で開催され、八王子市、相模原市、町田市、横浜市緑区から代表チームが参加しました。

第10回横浜線沿線少年サッカーフェスティバルが、八王子市戸吹スポーツ公園で開催され、八王子市、相模原市、町田市、横浜市緑区から、U12,U11,女子の代表チームが集まり、元気いっぱいの大会となりました。主管の八王子サッカー協会の皆様、準備から運営ま…