横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-07-18から1日間の記事一覧

第9回栄区ベンチプレス大会及び横浜市南部ベンチプレス大会に、横浜市パワーリフティング協会会長として出席しました

6/17日曜日に開催された、第9回栄区ベンチプレス大会に、横浜市パワーリフティング協会会長として出席しました。好記録が出て、盛り上がった大会となりました。併せて、横浜市南部ベンチプレス大会も開催され、85歳の選手も出場していました。(驚!!)パワ…

平成30年度緑区区民剣道大会に出席しました。

先週行われた、平成30年度緑区区民剣道大会の様子です。緑区剣道連盟顧問として出席しました。剣士の皆さん、気合入って、頑張りました!!

平成三十年度 日本会議神奈川横浜支部総会に出席しました。

平成三十年度 日本会議神奈川横浜支部総会決議我々、日本会議神奈川横浜支部は、天皇陛下御即位三十年の佳節を更なる皇室敬慕の念を醸成する好機と捉え、国民等しく奉祝の誠を捧げるべく実践に努め、明年迎える今上陛下の御譲位、皇太子殿下の践祚、改元とい…

ブラジル日本移民110周年を祝う横浜市民の会、仲間達と立ち上げました!!

【ブラジル日本移民110周年を祝う横浜市民の会、仲間達と立ち上げました!!】ブラジルや、移民の歴史、サンバ、シュラスコ料理など、ブラジルに関することに興味関心のある方、ぜひご一緒に、移民110周年をお祝いしましょう!! 本年、ブラジル日本移民110…

横浜市の新たな植物公園の整備について、私は議会で質問して、横浜市がいよいよ動き出しました!!

【横浜市の新たな植物公園の整備について、私は議会で質問して、横浜市がいよいよ動き出しました!!】 横浜動物の森公園は、横浜市の中心部から北西に約10km、旭区から緑区にまたがる丘陵地に整備を進めている広域公園です。よこはま動物園ズーラシアと里山…

自宅の近くにある、長津田宮ノ前公園愛護会では、毎月1回、第2日曜日の午前中に、清掃活動を行っています。

自宅の近くにある、長津田宮ノ前公園愛護会では、毎月1回、第2日曜日の午前中に、清掃活動を行っています。私も先日参加してまいりました。身近な近所を、近所の方々と一緒に、ごみ拾いしたり、草刈りをして、きれいにしていくことは、気持ちいいですね〜「…

地元緑区長津田町にある、中華料理 東名台 さんが、7月30日をもって、開店以来48年間の長きに渡る歴史の幕を閉じられることになりました。

地元緑区長津田町にある、中華料理 東名台 さんが、7月30日をもって、開店以来48年間の長きに渡る歴史の幕を閉じられることになりました。様々な思い出をありがとうございます。心より感謝しております。7月30日までの期間、味を噛み締めて、素敵な思い出を…

横浜上海友好委員会の平成30年度総会に出席しました。

横浜上海友好委員会の平成30年度総会に出席しました。横浜市と上海市が友好都市の提携をしてから、本年で45周年となり、4/11-4/15には、横浜上海友好都市提携45周年記念 友•誠 横浜上海友好書道展も開催されました。秋には、記念事業が予定されています。そ…