横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-05-23から1日間の記事一覧

地元緑区中山町の住居表示が、横浜市会の議案となっています。

【地元緑区中山町の住居表示が議題になっています。】本日の議会にて、横浜市から議案が提出された内容についての質問で、自民党の遊佐大輔議員が、市第8号議案 緑区における住居表示の実施区域及び方法について、市第9号議案 緑区における町区域の設定及び…

安全•安心の食品を提供していただいています。地元緑区食品衛生協会の、第49回通常総会に来賓として出席しました。

【安全•安心の食品を提供していただいています。】地元緑区食品衛生協会の、第49回通常総会に来賓として出席しました。日頃は、緑区民の安全安心の食品の提供に、ご尽力いただいており、心より感謝申し上げます。平成30年度も引き続き、食中毒予防キャンペー…

人が人として障がいの有無にかかわらず基本的人権が保障され、地域であたりまえの生活を営むことができるよう応援しています。

【大勢の方々で、大勢の自立を支援しましょう。】NPO法人青葉の樹さんの、平成30年第14回定期総会に、来賓としてお招きいただき、出席しました。同法人は、人が人として障がいの有無にかかわらず基本的人権が保障され、地域であたりまえの生活を営むことがで…

横浜市の花はバラです。横浜ローズプロジェクトが立ち上がりました!6月2日はローズの日です。

横浜ローズプロジェクト、盛り上げていきましょう!!6/2は、横浜開港記念日と共に、ローズの日です。バラを通して、感謝を伝えましょう!!Yokohamaローズプロジェクト #ローズの日#横浜ローズプロジェクト

顧問を務めている、緑区視覚障害者福祉協会の、平成30年度総会に出席しました。

顧問を務めている、緑区視覚障害者福祉協会の平成30年度総会に出席しました。目が不自由な同じ障害をお持ちの方々が、お互いに仲間になって、無理のない範囲で、楽しい活動をしています。私からは、緑区内のバリアフリー、特に、長津田駅、十日市場駅、中山…