横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

横浜市会議員斉藤達也の公式ブログです。横浜市会で取り扱われた内容を中心にブログに投稿していきます。

横浜市会議員斉藤達也(さいとうたつや)公式ブログ

2018-02-27から1日間の記事一覧

平成30年度横浜市予算案について、地元緑区の案件を中心に、林文子市長、岡田優子教育長に質問しました!!

本日2/27火曜日、横浜市会は、平成30年度横浜市予算案に対する、予算関連質疑が行われ、私も議場で質問に立ちました。以前より、または日頃から、お寄せいただいている地元の声を代弁して、質問を取りまとめました。引き続き、地域の代弁者としてお役に立て…

昨日2月26日月曜日に、第2回みどり笑顔サロンが開催されました。みんなで力を合わせて、地域の笑顔あふれる総合生活相談所を目指しましょう!!

みどり笑顔サロンは、NPO法人笑顔が主催して、地域活性化を目指し、住み慣れた地域の皆さんと楽しく意見交換、情報交換をすることで、笑顔の輪を広げていく試みです。昨日、第2回が開催され、様々な分野、仕事の方々が集まり、お互いに関心や興味があり、取…

糖質制限食などに心がけて、3ヶ月で約10kg痩せることができました!!

私は、一般社団法人 日本糖質制限食普及会の理事として、炭水化物など糖質を制限することの情報を発信したり、日々の生活で役に立つ糖質制限食に関する情報を提供していきたいと考えております。 実際に、私自身、3ヶ月で10kg痩せることができました!!糖質…